top of page
検索

夏合宿2023、審査前追い込み!

小学3年生以上の有志で初開催(2023.7.22-23)


一泊二日のハードスケジュール!

4つの「」をテーマに、

 ・いさつ

 ・とかたづけ

 ・んしん、んぜん

 ・きらめない ⇒ くらしき東の独自テーマ追加!!

稽古は全4回完遂!

早朝6時の坂ダッシュも脱落者なしでやり遂げました。

練習は嘘をつかない!

何が何でもあきらめなかった!

稽古の合間には散策や川遊びなど野外活動、特に野外炊事では手刀…でなく鉈(なた)で薪を割り、低学年も包丁を扱った調理。

片付けに至っては鍋の煤(すす)や焦げ目がなくなるまでの手磨き格闘に時間を費やすことに。

終了したころにはあたりは真っ暗闇。

懐中電灯を灯し、肝試し感覚で宿舎へ移動。

でも終わってみれば、みんなで作ったカレーは非常に美味しく、木々に囲まれた自然の暗闇のなかで輝く星空がとてもきれいでした。押忍












空手押し(推し)の会

芦原会館 くらしき東支部



最新記事

すべて表示

2月稽古スケジュール

稽古スケジュールが確定しました。 リンク先ページをご確認ください。 見学・体験入門いつでもお待ちしています。

2024年 謹んで新春のお慶びを申し上げます

昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。 今年も更なる活動拡大や空手スキルの質の向上に対して、安心・安全・健康、そして、スマイルと根気を大切に支部生一同努めて参ります。 皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。 なお、1月10日(水)より稽古開始となります。押忍 空手押し(推し)の会 芦原会館 くらしき東支部

bottom of page